シングルマザーの生き方ブログ『ヒーリングライフ』-副業と好きな仕事で幸せに暮らそう-

北陸にUターンしたシングルマザーが、ひとり親のお金と副業に役立つ情報発信中!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

副業の対価が8倍になった理由。在宅のライティングで1記事の単価が500円→4000円に!

こんばんは!ヒーリングライフ、ユッキーナです。 先日、金沢シングルマザーの会のおばたさんと一緒に企画したこちらの講座、本日14時から開催です。 www.shinmama.site healinglife-aroma.jimdo.com おかげさまで予約は定員に達し、満員御礼となりました。 …

【シングルマザーの子育て】子供の習い事を諦めない!お得に学んで子供の可能性を伸ばそう。

こんばんは!ヒーリングライフ・ユッキーナです。 先日、娘が習い事デビューをしました。 逆光でぼやけていますが、めっちゃ笑顔の娘です! 通っているのは、地域の体育館で行われているトランポリン教室。とても人気のある教室で空き待ちの状態でしたが、空…

石川県小松市のぷち子供食堂「小まめ食堂」に伺いました!

こんばんは!ヒーリングライフ・ユッキーナです。 今日は地元石川県小松市、駅前商店街内で定期的に開催されている、さんさん市の「小まめ食堂」に行ってきました。 なんと小学生以下は、無料で大麦入りハンバーグが食べられるのです!

お金をもらいながら&無料で学べる ! シングルマザーがとっておくべき資格とは?

こんにちは。ヒーリングライフ、ユッキーナです。いつも閲覧していただきありがとうございます! シングルマザーになると収入の不安があるため「資格」を取りたい方は多いですよね。 私の場合は職業訓練でお金をもらいながら勉強し、デザインとWEBサイト作成…

シングルマザーの「お金が無いとき」イライラを軽減するには?

こんにちは!ヒーリングライフ、ユッキーナです。 2月はいつもより多めに貯金ができた月でした。やったー!と喜んでいたのもつかの間、3月末日に総額5万円の出費をしてしまいました(@_@) 確認ミスが招いた出費で、食費がすっからかんです。 理由は医療保険の…

シングルマザーは辛い?しんどい時を乗り越える方法。

こんばんは!ヒーリングライフ・ユッキーナです。 先日、金沢シングルマザーの会のおばたさんと企画をしていたシングルマザー&主婦向けのイベント。 www.shinmama.site 4/29(日)に「副業したい人集まれー!安心安全な在宅ワーク クラウドソーシング講座」…