シングルマザーの生き方ブログ『ヒーリングライフ』-副業と好きな仕事で幸せに暮らそう-

北陸にUターンしたシングルマザーが、ひとり親のお金と副業に役立つ情報発信中!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーの離婚後の養育費。理想的なもらい方を考えてみました!

こんばんは!ヒーリングライフ・ユッキーナです。 先日締め切りの前日に締切日を知ってしまい(笑)とてつもなく慌てて書いた応募用のエッセイ。 www.shinmama.site 本当にこのころは 「地元に戻ってきたらパワハラ受けて最悪。こんな田舎から脱出して早く東…

ありがとう、お局様。さようなら、腐った職場。

2012年5月。 まだ少し肌寒い春の日に私は夫のDVから逃げ、早朝の新幹線に乗り込んだ。 財布とパソコンだけを持って、殴られてあざだらけの体で、着のみ着のままで。 あるとき夫は包丁を持ち出して暴れ、夫の両親が助けに来て、どうにかなだめてくれた。 ある…

人見知りのシングルマザーでも大丈夫。「こども食堂」へ行ってみよう!~石川県金沢市こども食堂参加レポート~

こんばんは!ヒーリングライフ、ユッキーナです。 先日、子供用品を寄付させてもらった「かなざわっ子nikoniko倶楽部」さん。 www.shinmama.site 餅つきのイベントが開催されるということで、伺ってきました! www.facebook.com こども食堂を利用してみたい…

【2018年4月 副業収入公開】シングルマザーが年収アップするには?途切れない副業収入を作ろう。

こんばんは!ヒーリングライフ・ユッキーナです。 記録のために、副業収入の情報を公開することにしました! 平日会社に勤務している私は、副業の許可を会社からもらって空いている時間を使って副業しています。 早速ですが、今月の結果は以下の通り。 トー…

石川県金沢市で副業したい人のための「クラウドソーシング講座」を開催しました! 

こんばんは!ヒーリングライフ・ユッキーナです。 4月29日(日)金沢市の夢ハウス 北塚会場にて「副業したい人集まれ!安心安全な自宅で出来る在宅ワーク クラウドソーシング講座」を、金沢シングルマザーの会主催のおばたさんと開催してきました。 広々した…