シングルマザーの生き方ブログ『ヒーリングライフ』-副業と好きな仕事で幸せに暮らそう-

北陸にUターンしたシングルマザーが、ひとり親のお金と副業に役立つ情報発信中!

石川県金沢市で副業したい人のための「クラウドソーシング講座」を開催しました! 

こんばんは!ヒーリングライフ・ユッキーナです。

 

4月29日(日)金沢市の夢ハウス 北塚会場にて「副業したい人集まれ!安心安全な自宅で出来る在宅ワーク クラウドソーシング講座」を、金沢シングルマザーの会主催のおばたさんと開催してきました。

 

広々した会場で大人も子供もリラックス!

f:id:healinglife-d:20180501230529j:plain

今回は木の香りが漂う素敵なモデルハウス、夢ハウス北塚会場様で開催しました。

 

会議室のようなかしこまった雰囲気ではなく、木の温かみを感じる一軒家だったので、参加のみなさんには、リラックスしながら講座を受けていただけたと思います。

 

子供達はとってものびのびと過ごしていましたよ!

f:id:healinglife-d:20180501230954j:plain

2Fのベッドルームや3Fの秘密基地のような屋根裏部屋に子供たちは大興奮。かくれんぼしたり「探検だー!」と、はしゃぎながら走り回ったりしていました。

 

ポイントバックが大きいアンケートサイト、早速登録しちゃいました!

当日、おばたさんは

について講義をされました。

 

おばたさんがお話されている時、いち参加者として聞いていたのですが、Qモニターが面白そうで実際に稼げそうだと感じて早速登録しちゃいましたー(^^)

 

f:id:healinglife-d:20180501233443p:plain

 

アンケートに答えて、ポイントが貯まったらamazonポイントに換金しちゃいたいと思います♪

 

ランサーズで稼ぐには?実際にワークをしながらお伝えしました!

f:id:healinglife-d:20180501234327p:plain

私が担当したのは

ランサーズで仕事をしてお金が発生する仕組みについてや、初心者向けの「体験談」「リライト」のお仕事について、実際にワークをしながら学んでいただきました。

 

先日記事にも書いたように、ランサーズはデジタル内職初心者の方にオススメのサイト。慣れてくると単価アップが可能になるので、文章を書くことが好きな方はぜひチャレンジしてもらいたいです。

 

www.shinmama.site

 

開催後に、こんな感想をいただきました!

イベント開催後に、こんな感想をいただきました。

  • 落ち着いたトーンで説明をしてくれて、わかりやすかった。
  • ランサーズはずっと気になっていましたが、なかなか手付かずでした。とても親身に詳しく教えてくださり、よかったです。
  • 本日はありがとうございました。お子さん達ものびのびとできるいい施設での講習会でした!

皆さんが副業したい!と思ったとき、今日学んだことを生かしてもらえたら、とても嬉しいです。

 

一緒に講師を担当してくれたおばたさん、会場を貸してくださった夢ハウス北塚会場様、そして足を運んでくださった参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

まだまだ講師としては未熟な私ですが、今後もみなさんの役にたつ情報をお伝えしていきたいと思います。

 

ヒーリングライフとは?知りたい人はこちらから。

 

幸せな働き方を探求する ユッキーナのプロフィール

ヒーリングライフへようこそ!複業で幸せに暮らすシングルマザー  

ヒーリングライフ 女性起業家のためのデザイン