シングルマザーの生き方ブログ『ヒーリングライフ』-副業と好きな仕事で幸せに暮らそう-

北陸にUターンしたシングルマザーが、ひとり親のお金と副業に役立つ情報発信中!

シングルマザーの「辛い」を軽減したい!シンママ癒しイベント、はじめます!

こんばんは!
北陸にUターンした副業シングルマザー、ヒーリングライフのユッキーナです。

 

ここしばらく、イベント運営のお手伝いに回ることが多かったのですが、久しぶりに自分主催のイベントを開催することに決めました。

 

テーマは「シングルマザーの癒し」

 

日々、父親役と母親役をこなすシングルマザーは、ゆっくり休む時間を確保することが難しいですよね。

 

そこで以前から、シングルマザーを癒すイベントをやりたいと考えていました。

 

 

 

 

 

具体的に、どんなイベントを開催するか?

f:id:healinglife-d:20180818213703j:plain

 

第1回目は「癒しのセルフアロママッサージ(仮)」、第2回目は「子連れOK!リラックスヨガ(仮)」をやろうと考えています。

 

  • シングルマザーのみ参加可。
  • 参加は10名まで募集予定。
  • 参加費は500円。利益無しの場所代&材料費のみ。
  • 当たり前ですが、子連れOK。
  • 広い和室で開催するので乳幼児を連れてきてもOK。
  • 飲食可能なスペースなので、子供にお菓子を与えてOKです。

 

1回目のアロママッサージに関しては、私がインストラクター資格を持っているので、誰でも簡単にできるセルフアロママッサージをお教えすることができます。

 

自分でするだけではなく、参加者同士ペアを組んでもらって、お互いにマッサージする時間を設ける予定です(これ、とっても癒されますよー!)。

 

時間に余裕があれば、私が皆さんに1人10分ずつくらいになりますが、お疲れのポイントをほぐそう思っています。

 

私のセラピストとしての経験は、サロンやスパでの勤務が4年、出張セラピストとしては10年ほど経験があるので、技術については低いレベルではないと自負しています。

 

第2回のヨガに関しては、シングルマザーでインストラクター資格を持っている方がいるので、その方に交渉してOKがもらえたら、実行をする予定です。

 

 

なぜ、シングルマザー向けにイベントをするのか?

f:id:healinglife-d:20180818213144j:plain

娘と会場の下見にいってきました!



理由の一つは、前回おばたさんが主催されている婚活イベントがきっかけでした。

 

www.shinmama.site

 

こちらの記事にも書いたのですが、シングルマザーだけで集まっていると、とにかく気楽なんです。

 

なんでも話せるし、相談もできるし、こういう気楽な空間っていいなー、たまに必要だなー、と思いました。

 

また、子供が集まると子供同士で勝手に遊びはじめるので、自分の手が空いて楽なんですよね〜。

 

シングルマザーの休憩時間を作るイメージで、イベントをやりたいと思ったので、

 

じゃあそこに私の得意分野であるアロマテラピーやマッサージを組み合わせよう!

 

という発想で実行することにしました。

 

おわりに

 

これから日程については調整しますが、思いついたらささっとやりたい性格なので、9月中の開催を目指しています。

 

シングルマザーの日々の疲れや辛い気持ちを軽減して、少しでも明日への活力に繋げていただけたら…と考えています。

 

詳しい情報が決まりましたら、フェイスブックやHPにてイベント告知を行います。

 

みなさん、どうぞ応援をよろしくお願いします。

 

 

それでは、また。

 

 

幸せな働き方を探求する ユッキーナのプロフィール

ヒーリングライフへようこそ!複業で幸せに暮らすシングルマザー  

 

仕事のご相談はこちらのHPから

ヒーリングライフ 女性起業家のためのデザイン