シングルマザーの生き方ブログ『ヒーリングライフ』-副業と好きな仕事で幸せに暮らそう-

北陸にUターンしたシングルマザーが、ひとり親のお金と副業に役立つ情報発信中!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーに役立つオススメ漫画5選。

おはようございます! ヒーリングライフ、ユッキーナです。 プロフィールにもありますが、私はヲタク気質です! healinglife-d.hatenablog.com 昔から作品作りも、読むのも大好き。そのおかげで現在の私は、日中働くITの会社でマンガや文芸書など、電子書籍…

フリーランスでシングルマザーおばたさんと、シンママ向けのイベント計画中!

こんばんは。ヒーリングライフ、ユッキーナです。 以前からお会いしたかった、「金沢シングルマザーの会」主催のおばたさんとお話してきました! 金沢シングルマザーの会とは、シングルマザーにとって役立つ情報を発信している、シングルマザー情報交換の会…

「幸せな働き方」を探究する、シングルマザー・ユッキーナのプロフィール。

ヒーリングライフのユッキーナです。 そういえばブログについての詳細やプロフィールについての記事をまだあげていませんでしたので、今回はこちらをテーマにしようと思います。 プロフィール 石川県白山市鶴来生まれ、現在石川県小松市在住。 学生の頃は演…

「旦那が仕事でいないから1人で子育てしてシングルマザーみたい」と話す、共働き夫婦にお伝えします。

こんにちは!ヒーリングライフのユッキーナです。 ここしばらくの大雪で、私が日中勤務している会社から「自宅待機」の指示が出ました。ですが、担当している業務は案件を止めることが出来ない内容のため、先日の記事でも紹介したとおり、在宅で対応して無事…