シングルマザーの生き方ブログ『ヒーリングライフ』-副業と好きな仕事で幸せに暮らそう-

北陸にUターンしたシングルマザーが、ひとり親のお金と副業に役立つ情報発信中!

地元石川県で頑張る、起業女子を応援するため広告の仕事をしています。

こんにちは。ヒーリングライフ、ユッキーナです。

 

2年前の2015年初旬、


「在宅でもできる仕事をしたい!まだ小さい子供と一緒にいられるようにしたい」


と思い、当時35歳の私は職業訓練校に通ってIllustratorPhotoshop、HTMLやCSSについて学びました。

 

ありがたいことに、スキルを手に入れてからすぐ、


石川県で起業している仲間がチラシや名刺のデザインなどの仕事をくださって、


デザイン歴が浅いながらも細々とデザインの仕事をさせていただいてます。

 

また、デザインを学んだ結果、現在はIT関連の会社で勤務することになり、


アートディレクターと共にWEBバナーやLP等、WEB広告の校正、広告として


より多くのユーザーに届くデザインは何か?を日々学びながら探求する仕事にも関わっています。

 

そのため休日起業家として、ゆっくりのペースではありますが、


デザインの仕事のご依頼があれば土日祝日に打ち合わせをして、お仕事させていただいています。

 

今回「料金の問い合わせ」や「どんな段取りでデザインを作っているのか」が一目でわかるように、こちらのHPをjimdoで作成しました。

 

www.healinglife-design.jp

 

今後は実際のデザインの事例や、jimdoのHP作成料金、提携しているデザイナーやWEB制作会社の情報、


またWEBライティング(ブログライティング)の料金など、まだまだこれから情報を増やしていく予定です。

 

地元石川県の女性起業家のみなさん、チラシや名刺、HPにお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。


同じ女性起業家としての目線と、日々培っている広告についての知識で、女性起業家のお悩みを解決できればと思っています。

 

娘と私

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。